2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴の沖井礼二

クリニックでの不妊治療を経て、ようやく第一子を授かることができました。疑いはじめたのは結婚3周年を迎える前でした。基礎体温でタイミングを見計らっても、一向に妊娠の兆候が見られなくて、親しい友人たちの話題も赤ちゃん中心となり、やりきれない気分…

田端の堀内

むかし流産しています。その時は自分を責めて苦しかったのですが、だいたい一年位たってから、やっぱりコドモが欲しいと思い、妊娠にむけて、準備を初めるようになりました。妊娠しやすい体になることを目的に、冷え性がひどく、夏でもカーディガンを手放せ…

慶ちゃんでダッチ

一人目から6年経っても二人目ができず、不妊治療に通いました。長女が生まれているので夫は夫婦二人での受診には消極的で、くどく言うと怒られそうな気がしたので、生理周期は順調でしたが、通院でタイミング療法を受けることにしたんです。月イチで300…

寺下で詩織

赤ちゃんはおなかの中で細胞分裂を繰り返しながら成長するのですが、この時の成長をサポートするのがたんぽぽコーヒーなのです。今はたんぽぽコーヒーのサプリも入手しやすくなっていますが、たんぽぽコーヒー単体の吸収率はそれほど高くないのです。ですか…

仁木で疋田

妊娠を希望する多くの方はご存知だと思っていますが、妊活において最も気を付けて欲しい事は、食事ですね。妊活とは、夫婦生活をふくめて妊娠しやすい体づくりを進めると言う物です。妊活中の女性はいつ妊娠しても不思議ではないですよね。ですから、検査薬…

黒岩と遠田

妊活中の女性にお薦めしたい食べ物には、手近なところでは豆腐・納豆、魚といった和食の基本的な食品でしょう。ほかにも卵、ごま、レバーがありますが、野菜ではブロッコリーが良いですね。大事な栄養素が含まれていますから、毎日の食事でとっていきたいも…

オオソリハシシギだけどコガシラクワガタ

妊娠初期に多く代謝されるたんぽぽ茶は、細胞分裂をサポートし、新しい血を造り出すのに有効な栄養素です。この作用は妊娠にも有効で、子宮の状態を改善して着床しやすくし、それだけで妊娠確率が上がるのです。タイミング療法と合わせれば更に効果も出やす…